ロレックススカイドゥエラーとは?その魅力は?

スカイドゥエラーは2012年のバーゼルワールドにて衝撃的なデビューを飾ったロレックス渾身のコンプリケーションモデルです。

すぐ届く★ロレックス スカイドゥエラー 326934【N級品】

カテゴリ ロレックス スカイドゥエラー(新品)
型番 326934
機械 自動巻き
材質名 ステンレス・ホワイトゴールド
ブレス・ストラップ ブレス
タイプ メンズ
カラー ホワイト
外装特徴 回転ベゼル
ケースサイズ 42.0mm
機能 2タイム表示
年次カレンダー
”空の住人”を意味する「スカイドゥエラー」。
ロレックス初のアニュアルカレンダー機能を搭載したケース径42mmの大型ドレスウォッチです。
ホームタイムを24時間表示のインダイアルで表示し、各アワーインデックスの外側の窓にポインター式で月を表示します。
また、搭載されるクロノメーター認定のキャリバー9001は、ロレックスが開発した最も複雑なムーブメントの一つで、ムーブメント外周に設けたセクレターウィールが時計のベゼルの位置を認識して、各機能を切り替えます。
こちらはステンレスとホワイトゴールドのコンビモデルです。

このモデルは 世界中を飛び廻る旅行者をターゲットとしており、第二時間帯の表示機構があることが特徴です。

GMTマスターにも同機能が搭載されていますが、このモデルは一味違います。と言うのも、24時間表示ディスクにより第二時刻を示す革新的な機構を備えているのです。

しかも、スカイドゥエラーはGMT機能の他にもカレンダー機能が搭載されており、このカレンダーは非常にシンプルなアニュアルカレンダーとして高い評価を得ました。

アニュアルカレンダーと言うのは年次カレンダーとも呼ばれる機構で、「年に一度、2月の末日のみ手動でカレンダー調整を行えば、その他の月は手動調整不要」といったものとなります。

一年間を通して、月末は30日と31日がありますね。それぞれ小の月・大の月と言った呼び方をするのですが、通常の時計は30日の次は自動で31日に日付が変更されるため、小の月の翌日は手動で1日に変更しなくてはなりません。

【関連記事】:https://atcopy152.amamin.jp/

留下评论